« 2008年12月 | メイン | 2009年02月 »

2009年01月 アーカイブ

2009年01月05日

なんというかあれこれ起こりました

近くの角がやたらやかましくて何かなとちょっと見てみましたら車がぶつかったようですね。事故は見つけてしまうとテンションが下がります。すぐに忘れてなんとか中学校受験の学習をしようと思います。

今日の中学校受験の学習はサイトでいろいろと調査していました。画面を見るのは活字を眺めたりするのとは勝手が違いけっこう疲れるのでそれほど好きではないのですが、得られる情報が桁外れなので中学校受験の学習をしていて理解できないところを調査するには実のところ最も良い勉強方法なんですよ。このことはやってみると、その通りであることがわかるはずです。今や、私の中学校受験の勉強にはコンピュータは必須アイテムですね。

今日も読んでくださってありがとう!

2009年01月11日

毎日中学校受験の学習進めてます

しくじってしまいました。約束をしていたのをうっかり忘れてしまいました。でも起きてしまったことは仕方がないです。頭を切り替えて中学校受験の勉強を進めてしまうように思っています。しかしながらたびたび同じ失敗をしてしまうのは天然だからでしょうか。

なせだか考えたように進みません。どうも今日はちょっとスランプののようです。間もなく食事の時間なので中学校受験の学習はこのくらいで終わりにしようと思います。同様の学習をしている人のブログをみていると自分は弱いなと思わされましたが、がんばってみたいと思います。

読者のみなさん、お互いがんばりましょうね

2009年01月20日

この日の中学校受験の学習の進み具合

ほとんどないのですが実家の母より携帯へ電話がかけられてきました。月に何度か電話してくるのです。大概、何でもない話だけしかしません。ひまなようで、話相手になってくれる人を見つけては電話をかけているようです。そう毎日ではないですしいいでしょう。

ネットを使い出すようになってから、中学校受験の学習に幅が出来るようになってきています。ひとのブログや情報ページを眺めているとそれだけでも中学校受験の学習になるのです。中には、書店で販売されている書籍と比べても負けないくらいページもあります。検索エンジンを利用すれば調査したいことがさっと探せますから便利のいい社会になったものだと感心しています。

稚拙な文章を最後までお読みいただきありがとうございます!

2009年01月28日

本日の中学校受験の勉強の進行

天気もいいし、こういった日は本当に勉強日和です。中学校受験の学習にもやる気が出てきます。中学校受験の勉強に当たる前に掃除と洗濯を手早く終わらせてしまいました。こういった環境づくりも抜かりなくしておきます。

中学校受験の勉強をしていると、当然、わからないこともいくらでも出てきます。およそ中学校受験の学習を進めていて詰まってしまうことがあった場合誰かに聞いたりするんでしょうけど、残念ながら私の場合は尋ねられる人がいません。自力であれもこれも調べてみないとならないのです。このことがけっこう学習効果が高いのです。誰にも頼らず発見したことは頭に刻み込まれるんです。

はあ、早く受験おわんないかしらね

About 2009年01月

2009年01月にブログ「路線変更日記サイト 一児の親です」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年12月です。

次のアーカイブは2009年02月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35