« 2008年07月 | メイン | 2008年11月 »

2008年09月 アーカイブ

2008年09月05日

なんというかあれこれあった

なんとなくブログを見ていると似たような勉強をしている人のことが書かれていました。なんというか勉強仲間が増えたようで嬉しいです。この人もがんばっているとわかっただけでもやる気も全く違います。

今日の中学校受験の学習はサイトでなんやかんやとリサーチしていました。パソコンは新聞を読んだりするのとは異なりけっこう疲れてしまうのでそう好きではありませんが、情報量が溢れるばかりなので中学校受験の勉強をしていて理解できないところを探すには的を射た勉強方法だったりするんです。事実、実行してみれば確かにそうだということが体感できると思います。すでに中学校受験の勉強にはネットは必須ですね。

今日も読んでくださってありがとう!

2008年09月10日

いつもどおり中学校受験の学習してます

パートの日ですのでちょっとパートに行って、帰ってから中学校受験の学習に取り付きました。たかがパートというけれどもそんなに簡単なものではありません。やってみると思ったよりも億劫なことも多いんです。へとへとになって中学校受験の学習はたいへんですが、がんばります。

いつもは自宅で中学校受験の勉強をしています。今日はちょっと外に出てみようと思い立って、駅前のカフェで中学校受験の学習を進めていました。思っていたよりも勉強しやすいところで、中学校受験の勉強を進めるにはいい場所なんですね。外出することによってよいエクササイズにもなりますし、健康にもよいです。脳の血の巡りもよくなります。

稚拙な文章を最後までお読みいただきありがとうございます!

2008年09月18日

この日の中学校受験の勉強の進度

今夜の食事は何にしようかと思案しているのですが浮かびません。野菜炒めはちょっと前に作ったしなあ・・・。実は食事はかなり大切なことです。鉄分の摂取をきっちり考えておかないと脳がうまく動いてくれないんです。

中学校受験の学習にはかなりわかりにくいところもあります。あるものだけでは難しいことも多々あります。こういったところで役にたってくれるのがネットです。検索すればほとんどのことはわかりますから、中学校受験の勉強にPCを駆り立てることはよくあります。本日もやはり大活躍してくれました。しかしひとつ弱点があります。さまざまなサイトが発見できて楽しさのあまり無駄に時間を使ってしまうのです。今日も面白いサイトを見つけて、中学校受験の学習がちょっと遅れてしまい巻いた。

今日も読んでくださってありがとう!

2008年09月23日

なんだかいろんなことがあった

今日はですね、ちょっとした記念日です。ちょっとしたことでもうれしい事があった日にはカレンダーに勝手に記念日を設定して加筆しているのです。どうでもいいことだなとばかにされるかもしれません。でもそこそこ愉快なものだと思いますよ。

何やかんやしながら中学校受験の学習をしてしまい、いまいちできませんでした。関係ないことをしながらはあまり良くないみたいです。やはりひとつに集中することが大事です。中学校受験の勉強もけっこう慣れてきてしまっているので気合を入れなおしてきっちり取り組んでいかないといけないですね。明日はちょっと時間がありそうなので中学校受験の勉強を進めていこうと思います。

稚拙な文章を読んでくださってどうもありがとうね。

About 2008年09月

2008年09月にブログ「路線変更日記サイト 一児の親です」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年07月です。

次のアーカイブは2008年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35