« 2008年02月 | メイン | 2008年06月 »

2008年03月 アーカイブ

2008年03月15日

いつもどおり中学校受験の学習をやってます

天気もいいし、こういう日は本当に勉強日和です。中学校受験の学習にも力がはいります。中学校受験の学習にはいるまえに家事をとっとと終了させてしまいました。こうした準備も大事なのです。

どうも今日はほとんど中学校受験の学習がやれませんでした。なんだか何やかんやとするべきことをほったらかしにしてしまい、家事のほうに時間を取られてしまったんです。私の役割もきっちりしないといけないですから、ある程度は仕方がありません。しかし丸一日何もしないというのも問題ですので、しょっとパソコンで中学校受験の勉強に関係するサイトを見てました。明日はきちんと中学校受験の勉強を進めていきたいと思います。

本日もお読みいただきありがとうございました!

2008年03月23日

毎日中学校受験の学習進めてます

今日はですね、うちではちょっとした記念日です。ほんのささいなことでも素晴らしいことがあったときは、スケジュール帳に勝手に記念日を設定して記入しています。他愛のないことだとばかにされるかもしれないですが、思ったよりも楽しいものだったりします。

中学校受験の勉強には相当難解なところもあって、あるものだけでは難しいこともたくさんあります。そんなときに大活躍してくれるのがネットです。サイトを探してみるとおおかたのことは調べることができますので中学校受験の学習にパソコンを役立てることはよくあります。本日もやはり大活躍してくれました。ただ、パソコンを使うといろいろなサイトがあって楽しくなってついつい寄り道してしまうのが難点です。本日も良いホームページを発見して中学校受験の学習が若干とまってしまいました。

稚拙な文章を読んでくださってどうもありがとうね。

2008年03月25日

なんというかさまざまなことが起こりました

なんとなくブログを目にすると似たようなことを勉強している人の記事が書いてありました。なんとなく同志が現われたようで安心します。他にもがんばっている人がいると思うだけでやる気もまったく違います。

今日の中学校受験の勉強はサイトでいろいろと探していました。パソコンを使うのは本を読んだりするのとは異なりすごく疲労するのでさして好きではないんですが、情報量がものすごいので中学校受験の勉強をしていてわからないことを調べるのには実は最適の学習方法なんですよね。このことはやってみると、本当に便利だということが理解できると思います。この中学校受験の勉強にはインターネットは必須アイテムですね。

今日も読んでくださってありがとう!

2008年03月26日

なんというかさまざまなことがありました

なんとなく新聞を眺めていると同じようなことを勉強している方のことが記載されていました。なんとなく友達ができたようで喜ばしいことです。同じことをしている人がいると思うだけでモチベーションもまったく違います。

いつもは部屋で中学校受験の勉強をしています。今日はときには外で勉強しようと思い立って、近所の図書館で中学校受験の勉強を進めていました。想像と違って集中しやすいところで中学校受験の学習をするのには、いいスポットなのです。動きますのでけっこうエクササイズにもなりますので、健康にも効果的です。脳の血の巡りも活発になります。

今日も読んでくださってありがとう!

2008年03月29日

毎日中学校受験の勉強をやってます

毎日中学校受験の学習をしていると、次第に理解力が習得されてきているのが自分でもわかってくるようになってきます。実は興味で取り組んでみた中学校受験の学習ですが、がんばってきてその甲斐がありました。

中学校受験の勉強も適度に終わらせて、今日は今からみんなで出かける予定になっています。このようなときに外出するのも気が引けますが、そうないことですからいいでしょう。明日からまた少しずつやっていくようにしていこうと思います。毎日とりつかれたように勉強するだけってのもなんですので。

受験を控えたお子さんを持つ親御さん、がんばれ!

2008年03月31日

この日の中学校受験の勉強の進捗状況

しくじってしまいました。約束をしてたことを不覚にも失念してました。でも過ぎてしまったことは仕方がありません。なんとか中学校受験の学習を進めていこうと思います。いつもながら何度も同様のミスをやらかしてしまうのは情けないです。

若干簡単な内容のところにきたせいか、中学校受験の勉強がさくさくと進みました。ページを読んでいくとあれこれ面白い内容が現われて楽しくなってきます。中学校受験の勉強に大切なのは学力よりもこの勉強を楽しいと思えるかどうかであることを改めて再確認しました。どのようなことでも好きだからこそ上達すると思いました。

稚拙な文章を最後までお読みいただきありがとうございます!

About 2008年03月

2008年03月にブログ「路線変更日記サイト 一児の親です」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年02月です。

次のアーカイブは2008年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35