« 2007年12月 | メイン | 2008年02月 »

2008年01月 アーカイブ

2008年01月01日

毎日中学校受験の学習しています

先日お風呂で腕をぶつけてしまい、まだ青くなっています。相当痛みが走りました。不注意な気性なので仕方がないことと思いますが、本当に痛くて死にそうでした。ぼけっとせずに気を配っていないとね。

中学校受験の勉強にはなかなか難解なところもあり、あるものだけではわからないこともたくさんあります。そんなときに役にたってくれるのがインターネットです。いろいろと調べてみるとおおかたのことは調べることができますので中学校受験の学習にインターネットを使用することは多いんですね。今日もいつもどおり大活躍してくれました。でもこうしているといろんなホームページが発見できて楽しさのあまり無駄に時間を使ってしまうのが難点です。今回も素晴らしいサイトを見つけて、中学校受験の勉強がちょっと遅れてしまい巻いた。

稚拙な文章を読んでくださってどうもありがとうね。

2008年01月25日

いつもどおり中学校受験の勉強しています

ふと新聞を眺めていると同じようなことをしている方の記事が記載されていました。こういうのを見ると友達が現われたようでうれしくなります。同じことをしている人がいるとわかると気持ちも全然ちがってきます。

今日の中学校受験の学習はサイトでいろいろと調査していました。パソコンは活字を眺めたりするのとちがってすごくくたびれるのであまり好きではないところですが、情報の質も量もものすごいので中学校受験の学習をしていてわからないことを調査するには的を射た学習方法なんですよ。実際にやってみれば本当に便利だということが理解できると思います。今ではもう、中学校受験の勉強にはネットは必須ですね。

今日も読んでくださってありがとう!

2008年01月26日

毎日中学校受験の学習してます

今日はですね、ささやかな記念の日です。何か素晴らしいことがありますと、手帳に何々の日というものを作って書き込んでいるのです。たわいないことをしているなと思われるかもしれません。でもけっこう楽しいものだと思いますよ。

本日の中学校受験の勉強は普段より集中して進めました。中学校受験の勉強もいいところまで進みましたので、今日はここまでにしようと思います。ひとたびこうしてネットをつけてしまうとなかなかやめられないのですがもうすぐ食事の支度もしないと。それにしても、中学校受験の勉強は楽しいですね。

受験を控えたお子さんを持つ親御さん、がんばれ!

About 2008年01月

2008年01月にブログ「路線変更日記サイト 一児の親です」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2007年12月です。

次のアーカイブは2008年02月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35