« 2007年10月 | メイン | 2008年01月 »

2007年12月 アーカイブ

2007年12月04日

いつもどおり中学校受験の勉強をやってます

今日は朝から低血圧でなんだか調子がおもわしくないですね。しかし、中学校受験の勉強をするくらいでしたらたいして負担にはなりませんんので今日もがんばろうと思います。中学校受験の勉強は半分趣味のようなものなんでいうほど負担ではありませんから。

常々考えるのですが、中学校受験の学習をしたあとって達成感があるのです。毎日を堕落して送ることもできるんですが、何か目標を定められることをするというのはとても気分がいいです。やることがないとか何も見えてこないのでしたら、中学校受験の学習はいいですよ。能力が体得できるだけではないのです。中学校受験の学習を通してさまざまなことが身につきます。

学習塾

2007年12月05日

毎日中学校受験の勉強をやってます

今日はですね、私にとっては記念日なんです。ほんのささいなことでも素晴らしいことがあると、カレンダーに勝手に記念日を設定して記入しているんです。たわいないことをしているなと一瞥されるかもしれないですけれども、なかなか愉快なものです。

中学校受験の勉強にはけっこう難解なところもあって、書籍だけではわからないこともたくさんあります。そういう場面で役立つのがPCです。サイトを探してみるとおおかたのことは見つけ出すことができますので中学校受験の勉強にインターネットを駆り立てることは多いのです。本日も例に漏れず使い倒しました。ですが、ネットを使うといろんなホームページが出てきて楽しいのでついつい寄り道してしまうのが難点です。今日も楽しいホームページを見つけて中学校受験の学習が若干とまってしまいました。

稚拙な文章を読んでくださってどうもありがとうね。

2007年12月06日

毎日中学校受験の勉強をしてます

いつになく変なメールがひどいです。どんなところにもメールアドレスを出していないのに一体どうやってスパムメールを出しているのでしょうね。不思議でなりません。たいてい怪しいところから来るのが大半なのですがこんなメールに被害にあう人っていないのでは。とはいってもいるんでしょうから続いているのでしょうけど。

中学校受験の勉強をしている最中に荷物がきたり集金がきたりして慌しい一日でしたが、一通り最後までできました。今から他にしなければならないことがあるので、中学校受験の勉強は今度やることにします。なかなかばりばりと勉強するとはいきませんが、マイペースでしていこうと思います。

読者のみなさん、お互いがんばりましょうね

2007年12月28日

本日の中学校受験の勉強の進度

いつになく変なメールが増えています。ネット上ではメールアドレスを公表していないのにどのようにして迷惑メールを送っているかな。不可解です。だいたいは不審なところが大半なのですがこんなのに引っかかる人っていないと思います。たまにいるのだから続いているのでしょうけど。

どうもこの日は全く中学校受験の学習が進みませんでした。なんというかあれこれしなければならないことをすっかり忘れてしまっていて、仕事のほうに時間を使いすぎてしまいました。自分の仕事もきちんとやらないといけませんし、こういうことがあるのも仕方がありません。でも今日一日何もしないというのもまずいので、インターネットで中学校受験の学習に関するホームページを少し眺めてました。明日は気を取り直して中学校受験の学習を進めていこうと考えています。

読んでくださってありがとう!感謝、感謝です

PS.
ギャンブル依存症の弟のことで、なやんでいたんです。ネットサーフィンしていたら、ギャンブル依存症の人の書いたブログがあったので、のせてみます。家族がギャンブル依存症で悩んでいる方がいらっしゃったら、のぞいてみてください。

About 2007年12月

2007年12月にブログ「路線変更日記サイト 一児の親です」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2007年10月です。

次のアーカイブは2008年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35