« 2007年09月 | メイン | 2007年12月 »

2007年10月 アーカイブ

2007年10月01日

この日の中学校受験の勉強の進み具合

基本的にはたいして食べないのですが、久しぶりにカップめんを昼に食べました。ジャンクフードも少しならおいしいですね。若い人みたいに主食がこれは堪忍ですけど。

こればっかりたべていると、いつ生活習慣病になっちゃうかわかんないですよね。メタボリックなおばさんになっちゃう。去年ダイエットに成功して、維持してるのに、これじゃいけないですね。


食べた後にしばらく本を読んで中学校受験の勉強に取り組みました。

中学校受験の勉強もほどほどにして、本日はこのあと友達と外に出ることになっています。このような時分に出歩くのもどうかと思いますが、そうないことですからよいでしょう。明日は地道に進めていこうかなと思っています。朝から晩までひたすら勉強するだけってのもなんですから。


読んでくださってありがとう!感謝、感謝です

2007年10月05日

毎日中学校受験の学習しています

今日はですね、うちではちょっとした記念日なんです。何かよいことがあったときは、手帳に記念日のようなものをセッティングして書き込んでいるんです。たわいないことだと一瞥されるかもしれませんが、なかなか楽しい気分になれるものだったりします。

常々思うのですが、中学校受験の学習をやり込むと安心感があるのです。日々何もせず送ることも可能ですが、何でもいいので目標を定められることをやるのは気持ちのいいです。やることがないとか全然やることが定まらないということなら、中学校受験の学習はお薦めですよ。教養が体得できることだけではないです。中学校受験の勉強をとおしてさまざまなことが身につきます。

はあ、早く受験おわんないかしらね

2007年10月07日

この日の中学校受験の勉強の進度

基本的にはたいして食べないのですが、いつ以降かハンバーガーを食べてみました。ジャンクフードも少しなら食べられますね。若い人みたいに毎日というのはやりすぎですが。食べた後にちょっとネットを見て中学校受験の勉強に取り掛かりました。

中学校受験の勉強には相当難解なところもあって、書籍だけではわからないことも数多くあります。こういったところで大活躍してくれるのがパソコンです。サイトを探してみるとほとんどのことは何でも出てきますので中学校受験の学習にもインターネットを駆り立てることは多々あります。本日も例に漏れず活躍してくれました。しかしひとつ弱点があります。さまざまなサイトが見つかってこれが結構楽しいので、ついつい寄り道してしまうのが難点です。本日も良いホームページを発見して中学校受験の勉強がちょっと遅れてしまい巻いた。

はあ、早く受験おわんないかしらね

2007年10月08日

毎日中学校受験の勉強してます

今日は行きつけの病院に出かけてきました。いうほどでもないのですが病気があって毎月お医者さんにならばなくてはならないのでちょっと面倒くさいです。とはいうものの、待合中も中学校受験の本を読んでいるので待ち時間が飽きないのが救いですね。

今日の中学校受験の学習はホームページでさまざまなことを探していました。パソコンは本を読んだりするのとは勝手が違いけっこう疲労するのでそれほど好きではありませんが、情報量が桁外れなので中学校受験の学習をしていて詰まったところを調べるのには実は最適の勉強方法なんですよね。これはやってみれば本当に便利だということが体感できると思います。すでに中学校受験の勉強にはパソコンは必須アイテムですね。

読んでくださってありがとう!感謝、感謝です

2007年10月13日

なんというかいろいろと起こりました

友人などに中学校受験の勉強のはなしをしているとなぜ中学校受験の勉強なんかするの、といわれたりします。確かに、普通はあまり興味がないことなんでしょう。一般的には中学校受験の勉強を取り組んでみようとは思わないでしょうから。何でといわれると特に理由はないのですが、面白いからなんですよね。

中学校受験の勉強にはだいたい書籍を使っているのですが、やっぱり何時間もぶっ通して読み込んでいると疲労もたまってきます。そんなときには少し休憩です。お菓子を作ったりします。さほど難しくなく作れるものもありますから、休憩には最適です。出来たお菓子を頬張りつつ中学校受験の学習というのもいいですよ。今日は調子もよく中学校受験の勉強もかなり進みました。

はあ、早く受験おわんないかしらね

2007年10月15日

この日の中学校受験の勉強の進捗状況

ほとんどないのですが実家の母より携帯へ電話がかけられてきました。およそ月に1~2度電話がくるのですが大概、他愛のない話しかしないのですが。やることがないみたいで世間話の相手を見つけては電話をしているようです。ときどきならいいかな。

中学校受験の勉強も適度に終わらせて、今日は今から友達と外に出る予定です。こんな時間から外に出るのもなんですが、ちょっとくらいはよいと思います。また明日、少しずつやっていくようにしようと思います。来る日も来る日もただただ勉強しかしないっていうのもあれですから。

読んでくださってありがとう!感謝、感謝です

2007年10月17日

なんというかいろんなことがありました

今夜のおかずは何にしようかと決めかねているんですが難しいです。カレーは昨日作ったしなあ・・・。私には食事はかなり大事なことでビタミンのバランスをきちんと管理しないと体がうまいぐあいに動いてくれないのです。

今日の中学校受験の勉強では感動したことがあったんです。ちょっと前にあまり理解できなくておざなりにしておいた点をもういちど読んでみたところ、なんと理解可能になりました。中学校受験の学習は先のほうにいくとそれまでは理解できなかった点が理解できるようになるということが多々あるのです。こういうところも中学校受験の勉強のやりがいを感じるところです。

今日も読んでくださってありがとう!

About 2007年10月

2007年10月にブログ「路線変更日記サイト 一児の親です」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2007年09月です。

次のアーカイブは2007年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35