« 2007年08月 | メイン | 2007年10月 »

2007年09月 アーカイブ

2007年09月06日

いつもどおり中学校受験の勉強をしています

実は今日、外に出る予定なので昼までに可能な限り中学校受験の勉強をやっておこうと思っています。なんとか家事などは手早く終了させて中学校受験の勉強にかかりました。期限が決められているとあせりますね。

中学校受験の学習にはおおむね本を使用しているのですが、さすがに長時間の間続けて見ていると疲労もたまってきます。こういった場合にはちょっと休憩もかねてお菓子を作ったりするんです。あまり手がかからずにできてしまうものもあるので休憩にはいいですよ。出来上がったものを食べてから中学校受験の学習というのもおつなものです。今日は調子もよく中学校受験の学習もかなり進みました。

はあ、早く受験おわんないかしらね

これだけストレスがたまると高血圧になっちゃう。

2007年09月09日

なんというかいろいろとおきました

近頃むごたらしいニュースが散見されます。どんなことでもいろいろと落ち着きがないとだめだなと考えさせられることが多いですね。中学校受験の学習をしているのは、なすべきことがあることによって精神的にゆとりがもてるということもあるのです。

若干楽なところにきたことで、中学校受験の学習がスムースに進行しました。ページを読んでいくとどしどし新しいことが出てきて楽しくなってきてしまいます。中学校受験の学習に必要なのは能力よりも勉強すること自体をおもしろいことだと受け止められるかどうかだなと今一度認識しました。全てのものごとは好きだからこそ上達すると考えています。

うちのいとこが、CADスクールに通い始めたようです。建築関係に進みたいといっていたので、CADはやくにたつでしょう。わがいとこながら、賢明な選択ですね。

稚拙な文章を最後までお読みいただきありがとうございます!

毎日中学校受験の学習進めてます

いつになく変なメールが増えています。どこにもメルアドを記載していないのにどういう方法で迷惑メールを送りつけているのでしょうね。不思議でなりません。たいてい怪しい業者が大半なのですがこんなのに引っかかる人っているとは思えないのですが。引っかかる人がいるんでしょうから続いているのでしょうけど。

中学校受験の勉強中に宅配がきたり回覧板がきたり落ち着かない日でしたが、一応計画通りできました。今から他にしなければならないことがあるので、中学校受験の勉強は明日にすることにします。そんなにがりがりと勉強するとはいかないのですが、自分のペースでしていこうと思います。

最近、健康を考えてサプリメントをいろいろとるようになりました。その中には、ダイエット用のサプリメントもまじっているんだけど。ついでに痩せられたらいいな。

受験を控えたお子さんを持つ親御さん、がんばれ!

2007年09月11日

いつもどおり中学校受験の学習をしています

友人などに中学校受験の勉強の話をすると、なんでまた中学校受験の勉強なんかしてるの、と聞かれることもあります。思ってみれば、大抵興味を示さないことですよね。基本的には中学校受験の勉強なんかしようとはしないですよね。どうしてと聞かれると困るんですが、好きなんですよね。

中学校受験の学習にはおおむね本を使用しているのですが、やっぱり延々とぶっ通して読んでいると目も疲れてきます。そういう場合はちょっと休憩もかねてちょっと料理をしたりしてます。結構簡単にさっさとできるものもありますから、小休止にはちょうどいいです。おいしいお菓子を食べてから中学校受験の学習というのもなかなかです。今日は体の具合もよく中学校受験の学習もけっこう進みましたね。

はあ、早く受験おわんないかしらね 終わったら、自分へのごほうびにサマンサタバサの財布を買うんです。あ、息子へのごほうびも考えておかなきゃ

2007年09月14日

なんというかさまざまなことがあった

実は今日、予定があるので昼までに少しでも中学校受験の勉強を進めていこうともくろんでいます。ですから他のやることをすぐに片付けて中学校受験の勉強に入りました。時間が限られているとたいへんです。

中学校受験の勉強をしていて特に難解でもない箇所に必要以上に考え込んでいたらたいして先に進めることができませんでした。瑣末なことが心配になる性格の持ち主で、こんなことがたまにあったりします。考えすぎるのもまずいですね。中学校受験の勉強に限らずなんでもへたに考えすぎるのはいけないといいますけれどもそう思いました。

うちのおばあちゃん、PET検査ってのを受けるそうです。PET検査ってがん検診でしょ?なんてことは言ったら心配するから言わなかったけど、お婆ちゃん、だいじょうぶよね?

今日も読んでくださってありがとう!

2007年09月17日

本日の中学校受験の学習の進度

今夜の晩御飯は何にしようかと決めかねているところです。カレーは先日しましたし・・・。他愛のないことかもしれませんがおかずはけっこう大切なことです。鉄分のバランスをしっかり考えておかないと体がしっかりと動かないものでして。

常々感じるのですが中学校受験の学習をやり遂げた後は安心感がありますね。日々堕落して生きていくことも可能ではありますが、どんなことでもいいから価値があることをするのは気持ちのいいものです。するべきことがないとか全然やることが見えてこないのならば、中学校受験の学習はお薦めですよ。知恵が吸収できるというだけではなく、中学校受験の学習を通していろいろなことが得られます。

ダイエットしているつもりだけど、わき腹だけがやせない私です。わき腹の部分やせってできないかしら?

本日もお読みいただきありがとうございました!

2007年09月19日

毎日中学校受験の学習をしています

今日はですね、うちではちょっとした記念日なんです。何かよいことがあったときは、予定表に記念日のようなものをこしらえて加筆しています。他愛のないことだなと思うかもしれません。でもけっこう楽しいものです。

何やかんや同時にしながら中学校受験の勉強をやっていたので、あまりできませんでした。何か別のことを同時にしながらっていうのはどうもよろしくないですね。やっぱり区切りをつけることが大事です。中学校受験の勉強もだいぶ慣れてきましたので気合を入れなおしてちゃんとやっていかないとだめですね。明日はいくぶん勉強できそうですし、中学校受験の勉強をがんばりたいと思います。


息子の中学校受験の勉強につきあいだして結構たつけど、いつもうちの息子は勉強から離れてゲームばっかりしたがります。もう、おんなじゲームばっかりして何が楽しいの?
受験を控えたお子さんを持つ親御さん、がんばれ!

2007年09月23日

毎日中学校受験の学習してます

今夜の食事はどうしようかと思っているのですが浮かびません。チャーハンはちょっと前にやりましたし。私にとって晩御飯は少なからず大事なことでミネラルの配分をきちんと管理しないと頭がしっかりと働かないからです。

この日は中学校受験の学習に必要な本を購入しに本屋さんに行きました。けっこういろいろとあって悩みましたが吟味の上、購入しました。またひとつ中学校受験の学習に新しい本が加わりました。もともと本は好きなので書棚にたまっていたりします。知識が財産だと考えていますので教養にはあまり惜しまずお金を出しております。こちらも中学校受験の勉強に利用していきたいと思っています。

うちの父は痛風で、食事にも気をつかってしまいます。今日のチャーハンにも、尿酸値が上がらないようにカニ玉は入れませんでした。それに、コレステロールも高いみたいだし、ほんと大丈夫かしら?

今日も読んでくださってありがとう!

2007年09月25日

なんというかいろいろと起こりました

実は今日、行くところがあるので朝のうちにできるだけ中学校受験の学習をやっておこうと思っています。ですから他のやることをすぐに終了させて中学校受験の勉強に取り組みました。やれる時間が限られていると焦ってしまいます。

来る日も来る日も中学校受験の勉強をしてよくマンネリにならないものだと自分のことながらすごいと思います。勉強っていうからいけません。中学校受験の勉強は半分趣味のようなものですから。今日は参考書を延々と眺めて過ごしました。あれこれ工夫して、中学校受験の勉強で覚えたことを紙に書いてみたりしました。結構効果がありそうな勉強になったように思いました。

ストレス溜まらないよう、すこしずつ勉強をすすめていくつもりです。 稚拙な文章を読んでくださってどうもありがとうね。

2007年09月28日

毎日中学校受験の勉強をやってます

ちょっと前にインターネットの通販で申し込んだ品が到着しました。いまかいまかと楽しみにしていたのでとても機嫌がいいです。時折り自分に飴を与えてがんばるように努めています。このような工夫も中学校受験の学習を楽しくするコツですね。

本日の中学校受験の学習は若干集中してやりました。中学校受験の勉強もいいところまでいきましたので、今日のところはここまでにしておきます。いちどこのようにパソコンを開始してしまうとけっこう止められないのですがもうすぐいろいろ家事もしておかないと。やっぱり中学校受験の学習はやりがいがあります。

最近、マンション購入しようかとおもっているんです。旦那と相談して、賃貸でいつまでもやってらんないしね。 どんなマンションがいいかな?マンション購入するなら、それなりにプランたてよう、と思っていろいろしらべています。やっぱり住まいは、生活に密着するものだし。

マンション購入に関してはマンション 購入 する前に

今日も読んでくださってありがとう!

About 2007年09月

2007年09月にブログ「路線変更日記サイト 一児の親です」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2007年08月です。

次のアーカイブは2007年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35