« 2007年06月 | メイン | 2007年08月 »

2007年07月 アーカイブ

2007年07月07日

毎日中学校受験の学習をやってます

今夜のおかずはどのようにするかを決めかねているのですが浮かびません。チャーハンはちょっと前にやりましたし。他愛のないことかもしれませんが晩御飯はなかなか大切なことです。栄養のバランスをきちんと管理しないと頭脳がうまいぐあいに働かないんです。

中学校受験の学習はいってみればライフワークみたいなもので、仕事の合間にやっています。わりかし、のんきに進めているという具合です。本日も気楽に本を眺めて基本の知識を身につけてました。これをする前はだらだらと時間をつぶしてたのですが、中学校受験の勉強をすると充実した毎日を過ごせる感じがするので気分的にもよいです。

学習塾 小中学校の受験のために

2007年07月08日

本日の中学校受験の勉強の進度

先日ベッドで足をごちんとやってしまい、いまだに痛みがひきません。相当痛みが走りました。おっちょこちょいな気性なので仕方がないことですが本気で痛くて死にそうでした。どこでも気を配っていないといけないですね。

中学校受験の勉強は私にとってはライフワークみたいなもので、家事や仕事の合間にしています。そこでのほほんと勉強しているという具合です。今日も気楽に書籍を読んで内容を吸収してました。以前はテレビをみて過ごしていましたが、中学校受験の学習をすると中身のある毎日を過ごせる感じがするので精神的にもいいものです。

受験を控えたお子さんを持つ親御さん、がんばれ!

毎日中学校受験の勉強をやってます

毎日中学校受験の学習を進めていくと段々と理解力が習得されているのが自分でも感じてくるようになってきています。軽い面白半分で取り組んでみた中学校受験の学習ですが、こつこつと続けて良かったなと思います。

今日の中学校受験の勉強では感動したことが起きました。少し前にあまり理解できなくて飛ばしてしまったところをもういちど読んでみると、なぜか理解できるようになったのです。中学校受験の勉強は続けていくとそのときは理解できなかった点ができるようになることがしばしば起こります。こういうところも中学校受験の学習の面白いところです。

読んでくださってありがとう!感謝、感謝です

いつもどおり中学校受験の勉強をしてます

なんとなく雑誌を読んでいると、同じことをしている人の記事が書いてありました。こういうのを見ると友達が増えたようで安心します。他にもがんばっている人がいると思うとやる気もまったくちがってきます。

いつもは自宅で中学校受験の勉強をしているのですが今日は少し別のところでと思い、近所のファミレスで中学校受験の勉強を進めていました。ここが意外と勉強しやすいところで、中学校受験の勉強をしていくにはいいところだったりします。外に出ればよいカロリー消費にもなるので健康に対しても良い効果がありますね。脳の働きもよくなります。

中学校受験情報

2007年07月09日

毎日中学校受験の学習をやってます

こうやっていつも日記を記していて思うんですけど何かを書くのってなかなか厄介です。表現するのが下手なもので、何かを書こうとすると骨を折っています。ただ普通の生活では文を書いていくことはまずもってありませんから、字を忘れないためにもいいことだと考えてやっています。

この日は中学校受験の学習にいる本を購入するために大き目の書店に出かけてきました。種類が豊富で選ぶのが大変でしたが内容をよくみて買ってきました。また中学校受験の勉強に便利な書籍が加わりました。もともと本は好きなほうで、机の上にたまっていっています。本は自分への投資だという考えから、知識にはけちらずに投資してしまいます。この本もすぐに中学校受験の学習に利用していきたいと思います。

学習塾 小中学校の受験のために

2007年07月10日

本日の中学校受験の勉強の進行

ちょっと前に広告の通販で申し込んだ品が配達されてきました。早く来ないかと首を長くしていたのでかなりうれしいです。時折りこのようにがんばったほうびを与えることによってやる気を出すようにしていたりします。こうすることも中学校受験の学習をしていく上での仕掛けです。

本日の中学校受験の学習は少し集中していきました。中学校受験の勉強もけっこう終わりましたので今日のところはここまでにします。いったんこうやってPCをはじめてしまうとなかなか止められないのですがそろそろ明日の準備もしないといけませんしね。にしても中学校受験の学習はやりがいがあります。

学習塾 小中学校の受験のために

2007年07月11日

いつもどおり中学校受験の学習しています

天気もいいし、このようなときは勉強に最適ですね。中学校受験の学習にも自然と集中できます。中学校受験の勉強に当たる前に掃除と洗濯を手早く処理しておきました。事前の環境づくりも抜かりなくしておきます。

いつもは自宅で中学校受験の勉強をしています。本日はたまには外出してみようと考えて駅前の図書館で中学校受験の勉強をしていました。想像と違って邪魔が入らないので中学校受験の勉強をはかどらせるにはいい場所なんです。移動は自転車ですからちょうど運動にもなりますし、健康面にもよいです。頭の働きも鋭くなります。

読者のみなさん、お互いがんばりましょうね

子供が塾に行っている間に

子供が塾に行っている間に、子供のプレイステーションでゲームしています。

結構面白いもんです。最近はゲームが趣味ですね。

子供に悪いな、って気もするんですが、これが結構快感なんです。

2007年07月12日

毎日中学校受験の学習をしてます

今日は行きつけの病院に診察に行って診察してもらいました。ちょっとした病気があって月に1度くらいお医者さんに並ばないといけないのでなかなかうんざりです。けれども待ち時間は中学校受験の本を見ているので呼ばれるまでの時間が退屈しないのがいいです。

なせだか思うようにいきません。本日は少々体調が悪いのようです。間もなく家事の時間なので中学校受験の勉強は程なく終わらせようと考えています。同様の学習をしている方のブログをみているとずいぶん差が付いているな、なんて思わされましたが、なんとか気合を入れていこうと思います。

稚拙な文章を最後までお読みいただきありがとうございます!

ストレス対策

中学校受験の情報収集を続けていると、ときには疲れてストレスがたまることがあります。

ストレス解消には、ゆっくりお風呂につかるのが一番ですね。

2007年07月14日

本日の中学校受験の学習の進捗状況

毎日中学校受験の勉強をしてると次第に理解力が習得されてきているのが自分でも感じてくるようになってきます。ほんの興味本位ではじめた中学校受験の勉強ですが、継続してきてその甲斐がありました。

中学校受験の学習は実のところ習い事みたいなもので、家事などの合間に時間をとっています。それでのほほんと勉強しているという具合です。本日も気楽に書籍をみて中身を取り込んでいました。以前は雑誌を読んで時間をつぶしてましたが、中学校受験の勉強をしていると中身のある毎日を過ごせるみたいで、精神的にもいいものです。

中学校受験情報

2007年07月15日

なんというかあれこれあった

急に休んだ人が出たみたいで、パート先から急に出勤要請がきちゃいました。中学校受験の勉強の最中だったのですが、いったん終わらせて仕事です。しばらく働いて、帰ってきてから再度学習をはじめます。いささかプランが狂ってしまいました。たまにはトラブルもありますよね。

中学校受験の勉強を進めていてそれほど難解でもないところでへたに考え込んでしまったのでほとんど前に行くことができなかったです。瑣末なことが気が気でなくなる性分ですのでこういうことがよくあるのです。徹底しすぎるのもよくないですね。中学校受験の勉強だけではなく、なんでも考えすぎは禁物ということですが本当ですね。

はあ、早く受験おわんないかしらね

2007年07月16日

毎日中学校受験の勉強しています

今日は朝から頭がボーっとしてちょっと体調が良くないですね。ですが、中学校受験の学習をするくらいでしたらたいして負担にはならないでしょう。がんばっていこうと思います。中学校受験の勉強はどちらかというとライフワークに等しい位置づけですからあまり嫌ではないですから。

中学校受験の勉強にはけっこう難解なところもあって、手元の資料だけではわからないことも多々あります。そんなときに活躍するのがPCです。検索をかけるとほとんどのことはわかりますから、中学校受験の勉強にパソコンを役立てることは多々あります。本日も例に漏れず使い倒しました。でもこうしているとさまざまなホームページが見つかってこれが結構楽しいので、いけないと思いつつも見てしまうところがあります。今日も面白いホームページを発見して中学校受験の勉強が若干とまってしまいました。

今日も読んでくださってありがとう!

2007年07月17日

毎日中学校受験の学習やってます

パートの日ですので午前中パートに行って、帰宅後に中学校受験の学習に取り付きました。パートとはいえども考えているほど気軽なものではないです。やってみるとけっこう億劫なこともあったりするんです。疲弊した体で中学校受験の学習をするのはきついところもありますがやらないとね。

本日の中学校受験の勉強はいつもより力を入れてやりました。中学校受験の学習もそこそこ進みましたので、本日のところはこのくらいにしようと思います。ひとたびこのようにネットをつけてしまうとけっこう終われないのですがもうすぐいろいろ家事もしておかないと。しかしながら、中学校受験の勉強は楽しいですね。

今日も読んでくださってありがとう!

2007年07月18日

なんというかあれこれあった

友人などに中学校受験の勉強のことを話すと、なんで中学校受験の勉強なんてはじめたの、なんていわれます。なるほど、たいていの方は勉強しようなんて思わないことですよね。通常、中学校受験の勉強なんてチャレンジしようとはしないですよね。どうしてと聞かれると答えに窮するのですが単純に楽しいんですよね。

中学校受験の勉強にはおおむね本を参考にしていますが、さすがに延々と休憩もせずに眺めていると疲労もたまってきます。このようなときは少し休憩です。おやつを作ったりするんです。ちょちょっとできてしまうものもありますので、休憩にはちょうどいいです。おいしいお菓子を堪能しつつ中学校受験の学習というのもまたいいものです。今日は体調も良かったので中学校受験の学習もさくさく終わりました。

野田塾で、効率よく勉強しよう

2007年07月20日

なんというかいろんなことがありました

なんとなく新聞を眺めていると同じようなことを勉強している人のことが記載されていました。なんとなく友達が増えたようで嬉しいです。他にもがんばっている人がいるとわかっただけでもやる気も全くちがってきます。

中学校受験の勉強中に郵便がきたり新聞の勧誘がきたりせわしない一日でしたが、かろうじてきりのいいところまでしました。今日はこれからやらなければならないことがありますので、中学校受験の学習はまた明日やることにします。そう根をつめて勉強ばかりするとはいかないので、じっくりとがんばっていこうと計画しています。

はあ、早く受験おわんないかしらね

2007年07月21日

なんというかいろいろとおきました

近くの角がかなり騒がしくて何事かと思って見てみましたら車がぶつかったようです。事故は見かけてしまうと嫌ですね。すぐに忘れて本日も中学校受験の学習をしようと思います。

どうも今日はほとんど中学校受験の勉強がやれませんでした。なんだかいろいろとやるべきことをほったらかしにしてしまい、家事のほうに気を取られてしまったんです。私の役割もきっちりしないといけませんし、ある程度は仕方がないこともあります。しかし丸一日全然やらないのもなんなので、インターネットで中学校受験の学習に役立ちそうなページを読んでおりました。明日はがんばって中学校受験の勉強をしていきたいと思います。

稚拙な文章を読んでくださってどうもありがとうね。

2007年07月22日

この日の中学校受験の勉強の進行

ちょっと前に広告の通信販売のところで購入した物が配達されてきました。首を長く待っていたのでかなり嬉しいです。ちょくちょくこうしてがんばったほうびを与えることによってモチベーションアップにしていたりします。このような工夫も中学校受験の勉強を楽しくする仕掛けです。

若干理解しやすいところにあたったせいで、中学校受験の学習がさくさくと進行しました。資料を読んでいくとあれこれ面白い内容が現われて面白くなってきてしまいます。中学校受験の学習に必要なのは才能よりもこれをおもしろいことだと思うことが出来るかどうかだということをいま一度、思ったりしました。全てのものごとはやる気が源であると考えています。

読んでくださってありがとう!感謝、感謝です

いつもどおり中学校受験の勉強を進めてます

パートの日ですから少し行ってきて帰ってから中学校受験の勉強に入りました。たかがパートというけれども考えているほど気楽なものではなく、仕事ですからなかなか気を遣うこともあったりするんです。へとへとになって中学校受験の学習はきついところもありますががんばろう。

いつもは自分の家で中学校受験の勉強をしているのですが今日はちょっと別のところでと思って、駅前の図書館で中学校受験の勉強をしていました。思いのほか静かなところで、中学校受験の学習をしていくにはけっこう穴場なんですね。移動は自転車ですから適度なカロリー消費にもなりますから、体にも効果的です。脳の血の巡りもずいぶんよくなります。

稚拙な文章を最後までお読みいただきありがとうございます!

2007年07月23日

なんだかあれこれおきました

基本的にはたいして口にしないことが多いのですが久しぶりにフライドチキンをおやつにしました。ジャンクフードも少しなら食べられますね。若い人みたいに主食がこれはやりすぎですが。食べた後にいくらか雑誌を読んで中学校受験の学習に取り掛かりました。

中学校受験の学習をすると、当然、わからないことも数多くあります。およそ中学校受験の学習をしているうちに知らないことが出た場合誰かに聞いたりするんでしょうけど、私には聞ける人がいません。独力で全てのことを調査していかないといけません。このことが相当学習効果が高いのです。自ら調査したことは記憶に残りやすいんですよね。

はあ、早く受験おわんないかしらね

2007年07月24日

この日の中学校受験の勉強の進み具合

急に休んだ人が出たみたいで、店長から急ぎの出勤要請がありました。中学校受験の学習中だったので、中止してパートにいきます。昼までお店にいて帰宅してから再度勉強しました。若干プランがずれちゃいましたね。たまにはトラブルもあって仕方ないです。

この日は中学校受験の学習に必要な本を買うために書店に出かけてきました。種類が豊富で選ぶのが大変でしたが内容をよくみて購入しました。また中学校受験の勉強にあらたなアイテムが加わりました。根っから本は好きなので机の上に積み重なっています。教養が大事だという考えから、書籍にはけちらずにお金をかけております。こちらも中学校受験の学習に活用したいと考えています。

本日もお読みいただきありがとうございました!

2007年07月25日

本日の中学校受験の学習の進み具合

毎日中学校受験の学習を続けていると少しづつ知識が習得されてくるのが自分でも感じてくるようになります。実は興味半分で取り組んでみた中学校受験の学習ですが、地道に続けてきてよかったです。

本日の中学校受験の勉強はいつもよりがんばってやりました。中学校受験の勉強もけっこういきましたので、本日はここまでにします。ひとたびこうしてインターネットをつけてしまうといつも止められないのですがさすがに明日の準備もしておかないと。にしても中学校受験の勉強は面白いです。

今日も読んでくださってありがとう!

なんだかさまざまなことがありました

実は今日、出かける予定なので早い時間に少しでも中学校受験の学習を進めていこうと思っています。ということで家事などはさっさと終わらせて中学校受験の勉強にかかりました。やれる時間が限られているとどきどきします。

来る日も来る日も中学校受験の勉強ばかりやっていてどうしてこうも飽きないなとさすがにすごいと思います。「勉強」という聞こえがいけないのかも。中学校受験の勉強はライフワークのようなものですからね。私には。今日一日は資料をずっと眺めてました。忘れないように中学校受験の勉強して覚えたことを紙に書き出したりしてみました。そこそこ効果的な学習になったかと思います。

稚拙な文章を読んでくださってどうもありがとうね。

なんというかあれこれあった

今日は行きつけの病院に行ってきました。たいしたことないのですが病気もちでたまに病院に行かなくてはならず、けっこううんざりです。けれども待っている間、中学校受験の書籍を見ているので呼ばれるまでの時間があまり苦痛でない点がいいです。

中学校受験の勉強の途中で宅配がきたり新聞の勧誘がきたり慌しい雰囲気でしたが、なんとか計画通りしました。これから処理しないとならないことがありますので、中学校受験の勉強はまた明日します。そうばりばりと勉強に励むというようにはいかないのですが、じっくりとやっていこうと思っています。

今日も読んでくださってありがとう!

いつもどおり中学校受験の勉強を進めてます

こうやって毎日日記を書いていて思ったりするのですが書くという作業は意外と難しいです。日本語が苦手ですので文章にしようとすると時間がかかります。ただ日常では言葉を書いていくことはほとんどありませんし、いい練習だと考えてやっています。

本日の中学校受験の学習は少し気合を入れてやりました。中学校受験の勉強もけっこう終わりましたので本日のところはここまでにしておこうと思います。いったんこうやってパソコンを開始してしまうとなかなか止められないのですがさすがに食事の準備もしないと。それにしても、中学校受験の学習は楽しいですね。

受験を控えたお子さんを持つ親御さん、がんばれ!

この日の中学校受験の勉強の進度

こうやって日々日記のようなものを書き綴っていて考えるのですが、何かを書くのってなかなか厄介です。表現するのがつたないので文章にしようとすると骨を折っています。でも日々の暮らしでは言葉を書き記すことはほぼないことですので字を忘れないためにもいいことだと思ってやっています。

なせだか上手い具合に進みません。今日は少々リズムがよくないみたいです。そろそろ時間なので中学校受験の勉強はこれくらいで切り上げようと思います。同じ学習をしている人のブログを眺めていると自分は弱いかな思いますが、がんばっていきたいと思います。

受験を控えたお子さんを持つ親御さん、がんばれ!

2007年07月28日

なんというかいろんなことがおきました

近頃むごたらしいニュースが増えています。日々の生活でもとにかく余裕がないといけないなと考えさせられることが多いですね。中学校受験の勉強をするひとつの理由は目標があることによって心にゆとりが保てるからでもあるのです。

若干楽なところに入ったせいで、中学校受験の勉強がさくさくと進行しました。本を読み進めるとあれこれ新鮮な内容が出現してやる気が沸いてくるんですよ。中学校受験の学習に必要なのは素質よりも勉強すること自体を楽しく感じられるかどうかだなと改めて思ったりしました。全てのものごとは好きだからこそ上達すると思いました。

稚拙な文章を読んでくださってどうもありがとうね。

2007年07月29日

本日の中学校受験の学習の進度

急に休んだ人が出たみたいで、パート先から突然連絡がありました。中学校受験の学習中だったので、一時中断です。昼まで働いて、帰ってきてからもう一度勉強しました。いささか進行がずれちゃいましたね。こんなことも仕方がないことですね。

本日の中学校受験の勉強はいつもより力を入れていきました。中学校受験の勉強もけっこういきましたので、本日はこれくらいにしておきます。一度こうしてPCをやってしまうといつも抜けられないのですが、もうすぐ食事の準備もしないと。やっぱり中学校受験の学習は楽しいですね。

本日もお読みいただきありがとうございました!

2007年07月30日

なんというかいろんなことがおきました

しくじってしまいました。スケジュールを組んでいたのにうっかり忘れていました。でも過ぎてしまったことを嘆いても仕方がないです。ここはひとつ中学校受験の勉強をしてしまおうと考えています。にしてもしばしば同様のミスを起こしてしまうのは天然だからでしょうか。

この日は中学校受験の学習に必要な書籍を購入しに本屋さんに行ってきました。種類が豊富で迷ったのですが1冊だけ購入しました。また中学校受験の勉強に便利なアイテムが加わりました。根っから本は好きなので机の上にたまっていたりします。教養が大事だという考えから、本にはあまり惜しまずお金を使っていってます。この本も中学校受験の勉強に役立ていきたいと計画しています。

今日も読んでくださってありがとう!

About 2007年07月

2007年07月にブログ「路線変更日記サイト 一児の親です」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2007年06月です。

次のアーカイブは2007年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35